映像、動画の制作はスマートフォンのアプリを使えば簡単に作成できます!

動画が必要な場合、映像制作会社に依頼するのが一般的ですが、そんなに予算をかける事ができない場合もある事かと思います。

そんな時は誰もが持っているスマホで映像を作成する事ができますよ。日本国内での所持率NO.1のapple社のiphoneには「i movie」という動画制作アプリがインストールされており、感覚的に操作が出来るので分からない所はネットで調べながらでも簡単に操作が可能です。

また、photoshopやilustratorのプロ用の画像作成ソフトを提供しているAdobe社からは、写真や動画を取り込んで音楽にのせた動画を自動で作成してくれる「Adobe Premiere Clip」というアプリが提供されているので、簡単にプロ級の映像を手のひらで作成ができる時代なのです。

使用する写真も、近年のスマホは画質が良いカメラが内蔵されているので、そのままスマホで撮影したものを使用する事が可能です。無料のものから有料のものまで様々なアプリがリリースされているので、使いたい機能に合わせて選んだり、使いやすさで選んだりと選び方次第で沢山の表現方法が選択できます。「動画編集なんて難しそう・・・」という方にこそ、是非試して頂きたい方法です。